少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

少しだけ過去を振り返る。

おはようございます。

昨日はなんとか予算を作り、鍼灸に行ってきました。

だいぶ身体も楽になりました。

治療していただき、ありがとうございました。

今日は年寄り(父のことです)も終日お出かけのようで、私は多少ゆっくりできるかなとおもいます。

 

ウチの年寄りは食べ物にうるさく、食べ物でトラブルになることもしばしば・・・。

朝起きてすぐに食べる人で、起きてすぐにパン2枚食べるのが日課です。

年寄りのウチは愛情がなかったのか、ちゃんと面倒を見なかったのか、

不思議な家庭で育ちました。

離れて住んでいたので、ほとんど会ったことはありませんが、

一緒に住んでいたら、私のメンタルはもっと早くにおかしくなっていたかもしれません。

 

私も幼少期はいじめられて過ごし、学生時代を経て、今はこんな感じになりました笑

同級生の顔はほとんど覚えていないですけど、

たまに声をかけられることもあります。

そのときに思うのは、安定したお仕事ができていていいなぁと言うことです。

 

今年35歳になり、病状はあるけど、一時期よりは多少よくなり、

なんとか動けるようにはなってきました。

これも診てくださっている先生やたくさんの方々のおかげです。

ありがとうございます。

これから自分がやれる仕事を探して、無理なく働き、貯金していく。

当面の目標です。

 

You tubeでもうつ病等の精神疾患を発信されている方がいて、よく見ていますが、

見ていて思うのは、無理なくやることがやはり大事なようです。

私も少しずつ働けるようになったら、勉強したいこともあるので勉強しながら、少しずつ自立を目指していけたらとおもいます。

 

週が明けたら、実習前の面談に行ってきます。

とりあえず今日は治療もしたから、ゆっくり過ごします。

 

今日もブログをみていただき、ありがとうございました。