少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

半袖Yシャツ

こんにちは。

今日も暑い1日ですが、明日は雨の予報。

そんな風に感じないですが、今日は通院日で夕方以降に出かけます。

ウチのことを少し忘れられる時間です。帰宅したら嵐が吹いていることもありますが・・・*1

今日も日中は年寄り(父のことです)が不在の為、

終始穏やかな1日です。

 

今週末から実習がはじまります。

緊張するときもあれば、できるところまでやってみようと思ったり、色々考えていて忙しいですが、

無理なくやれるところまでトライしてみたいとおもいます。

 

先日実習前の面談に行ったときのこと。

まだ6月なのに暑い日で、長袖Yシャツの袖を捲っていましたが、

まぁ暑いこと、暑いこと・・・。

いつもなら7分袖のシャツを着ていますが、Yシャツには7分袖はないみたい。

袖を捲って暑いと言いながら体調が悪くなるより、

半袖にして寒かったら羽織るかくらいのほうがいいかと思い、

いつもお世話になっているブランドさんで、半袖Yシャツ(セール品)をポチっとしました。

2枚あればとりあえずはなんとかなるし、暑いときは半袖で就活するんだもんね

と思い、久々に買ってみました。

夏くらいには働き始めないと、色々金銭面で問題があるので(車の税金もまだだし)、

夏の間には働き始めていたいなとおもっています。

 

体調自体は安定しつつあるものの、年寄りが居ることによって、心臓への負担は計り知れないものがあるのではと思うので、

心拍数が計れるスマートウォッチも購入を検討中。

 

少しずつ社会復帰を目指していきたいとおもいます。

皆様も熱中症にはお気を付けください。

 

今日もご覧いただきありがとうございました!^^

*1:+_+