少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

いよいよ梅雨入り。

おはようございます。

今週からは年寄り(父のことです)が在宅の日も増えてくるため、

地獄の1日がまた少しずつはじまりそうです。

私は、必要最低限以外では、話しかけることもありません。

外が晴れていても、ウチの中が荒れ模様ですから1年じゅう雨降りな感じでしょうか。

年寄りが逆ギレすると、雷がおきます 苦笑

 

いよいよ梅雨入りですね。

今週も雨の日が多いようです。

雨が降ってしまうと、朝散歩にもいけなくなるので、

気持ちの準備もなかなかできないこともあります。

you tubeの某チャンネルで、うつ病の方には朝散歩がいいですよ

と言うのを見てから、

晴れている日は陽の光にあたるようにしてみています。

朝、陽の光に当たると、1日体調も安定しているような感じがします。

 

こんな環境なので、気持ちの波も出がちですが、

できることから少しずつ始めなきゃといつも思っています。

 

昨日スマートフォンで通販サイトをみていると、

スマートウォッチは色々あるんだなぁとおもいます。

りんごのマークのスマートウォッチに似たのも出ているんですね。

りんごのマークのスマートウォッチも欲しいですが、貧乏人には手が出ないので、色々探してみようかなとおもいます。

 

さて、今日までは年寄りが終日いないらしいので、

今日はこの辺にさせていただきたいとおもいます。

知りたがりの年寄りですから、何をしているのか、どこに出かけているのか、

どこで働いているのか・・・

全てを知らないと気が済まない年寄りには、色々さとられないようにしなきゃです。

 

今日お仕事の方は気を付けて行ってらっしゃいませ!

今日もご覧いただき、ありがとうございました^^