少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴約20年経過する私が、社会に復帰するまでの備忘録。

夢の中での不安

おはようございます。

今週から梅雨入りに入り、雨が降りやすくなってきました。

今日の年寄り(父のことです)は、

朝、出勤し、終わり次第帰宅するんだとか。

気が抜けません・・・

 

今日の夜中、夢の中で不安な夢をみて、なかなか朝、起きられませんでした。

実習にたどり着くまで随分かかってしまい、

疲れ切っているのが最近の私なので、色々不安なんだなと思います。

なので、昨日はハローワークに行って、現状を説明して、情報収集をしてきました。

経験できることは経験して、何かしら生かすことができたらと思っています。

 

併せて、パソコンの勉強ももう少ししようかなと検討中。

自分で勉強できることもありますが、実務で何が必要かがわかっていないので、就職に役立つ勉強をしていきたいなと思います。

 

やっておけばよかったなと思いがちですが、まだやり直せると思えるうちは、勉強していかないとですよね。

地方にも工場ばかりでなく、オフィスなどのお仕事ももっと増えたらいいなと切実に願うばかりです。

 

今日はまだ火曜日。

実習の日曜日までまだ日があり、不安やら考えてしまうことがついついありますが、

気晴らししながら過ごしていこうとおもいます。

 

今日もお仕事の方は気を付けて行ってらっしゃいませ。

今日もご覧いただき、ありがとうございました!^^