少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴約20年経過する私が、社会に復帰するまでの備忘録。

久々に食事がおいしい。

こんばんは。

朝、パソコンを開いたのですが、メンタル疲れからか、内容が定まらず、

今やっとスマホから書いています。

 

今日の午後、鍼灸治療をしていただき、

疲れ過ぎて食欲もないし、おいしいとも思わなかったですが、

久々に食事がおいしいと感じることができました。

ウチの疲れと待ち疲れですね、完全に…

 

日曜日からの実習先は、

4月末にエントリーし、実習前の面談をしたのが6月初旬、

それからまた10日ほど間隔が空き、実習

と、なんでこんなに時間かかるの?と思うほど、待たされています。

前向きに検討していないのは目に見えなくても感じますが、

嫌なら嫌といってもらいたいなと感じます。

 

就労センターからも思うように支援してもらっていないので、

そんなもんなんだなと感じていますが、

企業も同じなんだなとヒシヒシと…。

 

せっかくゆっくり休んで調子を戻したのに、

待ち疲れて返って体調を崩しそうになっていますが、心療内科の先生や鍼灸師さんなどの、周りの方に助けられています。

話せる環境がなかったら、とっくに潰れているであろう、私です。

 

ブログを読み返すと、プラスに考えている日もあれば、

マイナスな時もありますが、一気には回復しない病状なので、

ゆっくりとでもいいから、前に進みたいものです。

 

今日は年寄り(父のことです)が在宅でしたので地獄でしたが、

治療したおかけで多少は楽になったので、寝るまでゆっくり過ごそうとおもいます。

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました!^ ^