少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

暑さと緊張感に負ける

おはようございます。

昨日は暑い日でしたよね。

夕方になると涼しくなりますが、まだ梅雨なの?と言う感じです。

 

昨日は2日目でした。

はじめて制服(エプロン)をつけ、実習中という名札もつけ、

店内で作業です。

実習中でも構わず聞かれますが、それはまぁいいとして・・・

 

昨日は品出しをしながらあついなぁと思っていました。

動くからだと思いますが、こまめに水分を取りながらやっていました。

そのつもりでしたが、

途中で緊張感もMAXに、熱も身体に籠りすぎてしまい、

事情を話すと休憩をとっていいですよと言っていただき、

頓服を飲みながら、椅子に座って、体内の熱が下がるまで少し休憩をいただいていました。

体内の熱が下がったら、大丈夫かな?と思い、

また売り場に出て、のんびり前出しをしながら、売り場探検。

頭でここにあるんだなとわかっていても、

お客様に聞かれると一瞬・・・となってしまいます。

なので、ほかのスタッフさんにお願いし、一緒に場所を確認する

というような感じで進めていました。

 

配慮していただける会社なので、昨日は助かりました。

緊張感も疲れも結構あったのかなと思いつつ、昨日は早めに就寝。

それで今朝を迎えています。

先のことは考えていません。

ゆっくり一歩ずつ、できるところまで無理なくやれれば、それも経験。

今日まで行けたら、明日はお休みをいただきます。

 

雨が降らなければ、朝散歩にいってこようとおもいます。

 

今日も気を付けていってらっしゃい!

今日もご覧いただき、ありがとうございました^^