少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

梅雨空の朝。

おはようございます。

今の時間帯は雨が降っている朝。

それだからか、なかなか朝起きられませんでした。

なんとか起きて、お薬飲んだり、毎朝のルーティーンである、

カフェオレを一杯いただく朝。

少しホッとします。

 

気圧のせいで朝起きられないこともありますが、

一番ひどいときは、起きられなさ過ぎて、9時ごろまで寝ていた時期もあったんじゃないかな・・・とおもいます。

それに比べたら、今はある程度起きられているので、寝すぎないようになりました。

 

実習に入る前に、通販サイトで、安いスマートウォッチを買いましたというのは、確か、少し前に書いていたとおもうのですが、

だいぶ重宝しています。

緊張感がいつも強い人なので、作業しながらどうかなと思ったり、水分を取りに戻った時に、振り返ったりしながらみれるので、目安の一つとして使っています。

動いているとき、ちょっと忙しかったときは、自然と上がっていますね。

これから無理なくお仕事するためには、こういうものも必要なんだなと思いました。

あと、今までつけていた時計に比べて、とっても軽いので、自然とつけていられます。

 

今日も朝から身に着けて、無理なく過ごそうとおもいます。

今日も実習に伺い、残すはあと今日を入れて2日。

色々な配慮があるおかげで、なんとかここまでやってこれました。

昨日は支援員さんが来てくださいましたが、現状を少しお話しして、あとは私なりに無理なくやっていきます。

実は実習2日目に夢中になりすぎて、少し体調を崩してしまい、それ以降もっとゆっくりでいいですよと言っていただいているので、

あと2日はもっとのんびり過ごそうとおもいます。

 

雨ですが、気を付けて行ってらっしゃいませ^^