少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴約20年経過する私が、社会に復帰するまでの備忘録。

あともうちょっと。

こんばんは。

今日は晴れ間がある日で、朝散歩や買い物に出かけられました。

家族の消耗品の買い物であっても、外に出られるのは気分転換にもなるので、買い物に出かけます。

 

実習も残すところ、あと1日となりました。

今日は間があいたので、最寄りの職安に出向き、実習の話やこれからどうしていくかなど、少し話してきました。

結局は焦らないでお仕事を探していくこと、これが大きいです。

現在実習でお邪魔している職場も、女性が多い職場であるし、商品の量がたくさんあるので、その都度悩みながら行っています。

本当に向いていなければすぐリタイアしていたと思うのですが、

この実習が今後の就活に役立つように、

また一般企業でだったらどの程度までできるのか、というのを見極めるためでもありました。

実際、実習の最終日に近づいていても、

お客様からどこにあるかと聞かれたら、頭の中は真っ白な状態です。

なんとかできることをやってきたつもりです。

これからまた支援センターの方と面談をしていただいたり、相談しながらやっていきますが、

自分らしく、無理なく働けるようにしていきたいとおもっています。

あと1日、体調をみながら無理なくできたら・・・とおもっています。

 

実習の間も、シフトで休みをいただいているので、

気持ちの面で気が休まることはなく、身体さんも疲れているようなので、実習が終わったら、身体のメンテナンスをしっかりしようとおもいます。

 

明日までお休みをいただき、2日に実習の最終日。

明日もゆっくり過ごしたいとおもいます。

本日もお疲れ様でした。