少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴約20年経過する私が、社会に復帰するまでの備忘録。

やり切りました。

おはようございます。

今日も雨の朝です。

 

昨日で無事、実習が終わりました。

最初はやり切れるのか、途中でストップするのか、色んな気持ちがぐるぐるとしていましたが、

職場の方の配慮もあり、なんとか終えることができました。

会社さんとしては障害者雇用のために出していた求人なのですが、

やっぱり心配させてしまうというのが、1番大きなことでした。

投薬もしてますから、もし体調が悪くなったらと言うことも、気になるのかもしれないですよね。

そういう気づきもできた、今回の実習でした。

 

3時間座らないで立ちっぱなしと言うのは、久々で、

足が痛くて、湿布を貼りながら立っていたこともありましたが、

のんびり商品整理をしたり、

最近の100円ショップの進化を見させていただきました。

実習をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

この経験をもとに、私は次に進んでいきたいとおもいます。

 

今日はやっときた鍼灸治療の日。

疲れをしっかりとってこようとおもいます。

週末は年寄り(父のことです)も在宅なようなので、逃げながら、避けながら(笑)、のんびり過ごしたいとおもいます。

 

週末も雨ですので、気を付けてお過ごしください。