少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴約20年経過する私が、社会に復帰するまでの備忘録。

雨なので、のんびりと。

こんばんは。

昨日、家族が少し体調を崩してしまい、

若干あたふたしながら過ごしていましたが、

少しずつ回復し、ほっとしている今です。

ストレスや疲れは溜めちゃいけないなとつくづく感じます。

昨日鍼灸を受けたので、今日は身体をゆっくり休ませながら、家のこともこなし、

やっと夜です。

久々に昨夜はゆっくり眠れました。

 

週が明けてからですが、就労センターに出向き、面談をしていただくことになり、

現在の求人を見ながらどうしていくかなど、現在の状況を話していくことになりました。

コロナ禍なので、正直求人は動いていない。

でも私は家族の束縛からは抜け出したい・・・

色んな思いがあるので、1つずつ解決していきたいとおもいます。

働けるようになったら、少しずつ貯金もしていきたいです。

 

安定して働けるまでは、日雇いでもやろうかな?と思うこともありますが、面談に行くまでは、実習の疲れをとっていくことに専念したいとおもいます。

年寄り(父のことです)は、明日は終日いないらしいので、

出かけて行ったら、ゆっくり家でコーヒーが飲めそうです。

 

今日はある程度、家のことが終わっているので、

ゆっくりして、早めに休もうとおもいます。

梅雨のお天気なので、体調に気を遣いつつ、週明けが迎えられますように・・・

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました!