少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴約20年経過する私が、社会に復帰するまでの備忘録。

張りすぎるのも困る。

こんばんは。

今日は午後、PCを開こうと思っていたのですが、

数日前からの背中や肩の張りに負け、

ゴロゴロしていて、シャワーを浴びたら、雷雨が1時間ほど・・・。

夕方以降出なければいけないのに、いつまでバリバリなのか、ちょっと心配でした。

無事、用事は終わり、今は夕飯も終わり、やっとPCタイムです。

いやはや、先日までやり切った、実習の代償なのか、

背中や肩の張りがとんでもなくて・・・

疲れているのはわかるのですが、身体さんごめんよーって感じです。

でもきっと少し経過したころに、自信になることを祈って。

 

今日の年寄り(父のことです)は、体調がよくないらしく、1人で騒いでいます。

人のことは大して心配しないのに、自分のことはかわいいからか、体調がよくないと騒ぎます。

でも食事はペロっと食べちゃいます・・・

おそるべき、年寄り 笑

 

明日から少しずつまた就活を再開します。

先週行き損ねてしまった職安やらに行こうとおもいます。

今日の雷雨の後、ガソリンが減っているのが気がかりで、途中でGSに寄りました。

時々行く、フルサービスのところです。

そこで私の車をみつけると、お声をかけてくださるスタッフさんがいて、その方とも今日もご挨拶できました。

友人は少ないけど、こうやってお世話になっている方々をみると、

今の自分はありがたいなぁと思うのです。

プライベートな人間関係が少し充実しているからこそ、病みそうなことがあってもなんとか病みすぎずにいられるんだとおもいます。

年寄りは別口ですけどね。

 

今日は雷雨のこともあるので、これから寝る支度をして寝ようとおもいます。

今日もお疲れさまでした!