少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

急に暑くなり・・・

こんにちは。

急に暑くなり、水分を取りながら過ごしています。

一気に夏がきた感じですよね。

 

今日は家族みんな休み。

もちろん年寄り(父のことです)も在宅です。

いつもなら、昼間も少しお散歩をしたいところですが、

この暑さでは大変なので、ゆっくり自宅でおとなしく過ごしています。

 

ウチの年寄りは、なんでも「ウチは〇〇はないの?」と言ってきます。

自分が必要なものを自分で買って来ない、ケチな年寄りです。

本人曰く、貧乏性なので何も買えないとのことですが、

自分には甘いので、自分が欲しいものは買っています。

矛盾する年寄りです。

髪の毛に使うトリートメントも随分高いものを買っているようです。

その割には黒く染まっていないですけどね 苦笑

 

昨日は、隔週の鍼灸に行ってきました。

以前より身体が疲れやすくなり、気候のせいもあるかとおもいますが、

ウチでの環境で疲れているんだろうなぁと思っています。

治療後は、椅子にゆっくり背中をつけて座れます。

年寄りには、早く疲れている事実に気づいていもらいたいとは思っていますが、

干渉されたくないし、関わるだけで疲れます。

自分がしていること、言うことは正しいと思っている勘違いな年寄りですので、

いつか見返してやらなきゃと思っているところです。

 

昨日、書類選考のための書類を送ったので、少しずつ前に進んでいきたいとおもっています。

今日は暑いので、このまま夜までゆっくり過ごします。

ウチの中が荒れないように願いながら・・・。