少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

明日は少し天国(の予定)。

こんばんは。

相変わらずの地獄の日々を過ごしています。

 

我が家の年寄り(父のことです)も、在宅が増え、蔓延防止が発出されたことで散歩にもいかなくなり、

後ろからみたら(横からみても)、お相撲さんが1人いるような面影になってきました。

エストから脂肪がはみ出すくらいですから、

多分、ズボンもきつくなってきているとおもいます。

今日母からも同じ指摘がありましたが、私は見て見ぬふりです。

(多少は気になりますけど、知らんぷりしています。)

だって自分が選んだことですから 笑

就労に向かってゆっくりと進んでいる私なので、夢見ているのは年寄りの世話をしない生活です。

長年私がなんで治らないんだろう、ずっと薬を飲まなきゃいけないんだろうか・・・

とよく考えていたのですが、

要は住む環境だったのでした。

もう少し一般的な家庭に生まれたかったと悔やまれるところですが、仕方ないので、今は自分のこと、

そして言葉少なくとも懸命に応援してくれた母のために、今は前に進んでいます。

 

コロナの影響は大きいものですね・・・

去年の今頃は一般企業にトライしていたころですが、ちょうどメンタル的に病んでいたころで、精神的に辛い時期でもありました。

それに比べたら、今は相談するところもあって、これなら大丈夫だろうと言うところまできて、あともうちょっとかなとおもいます。

先日実習もできましたから、少しは自信がついた気がします。

 

明日は多少、天国の予定。

年寄りが終日外出らしく、少しはきままに過ごせるかなとおもっています。

ただまたすぐに地獄がきてしまうんですけどね 苦笑

仕方ないので、ボチボチ動いていくこととします。

夕飯等も別々にさせていただいて、距離を置きまくっている今日この頃。

距離を置くことも少しずつ覚えていきたいとおもいます。