少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

心折れる・・・

こんばんは。

コロナ禍が長く続き、求人も動かない事態が長く続いています。

7月くらいから、障害者枠で書類選考で、書類を送り続けていますが、

どれも不採用・・・。

3社ほど続けてだと、さすがに心折れますね・・・

一般企業の経験もあまりないですが、

過去にお世話になってきた会社さんは、書類選考なしの会社を選んできたこともあり、書類選考の厳しさを、今目の当たりにしています。

 

これほど通らないなら、アルバイトを少しずつしていたほうがまだ楽だな・・・

と思っています。

来週、書類選考なしで行く会社さんがあるので、それを同時期に受けられるアルバイトを探していこうと模索中。

 

年寄り(父のことです)の顔もみたくない精神状態でもあるし、

これ以上メンタルが落ち気味になるのはちょっと危険。

今もなんとなく涙目・・・

現実は厳しいなとおもいます。

と言うことで、今はPCで色々とみています。

今は某求人サイトのアルバイトでも、書類選考がふえたなぁと感じます。

 

他の方はどうやって求人を探しているんだろうか・・・

慌てずにと言われても、泣きたくもなるし、働きたい気持ちが多少でもあるからこそ、大変な時期に来ているなぁとおもいます。

 

ハローワークで勧められて応募しても、判断するのは企業様。

どれだけ経験があれば、働けるようになるのかわかりませんが、ちょっとずつまた探していこうとおもいます。