少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

さわやかな音楽を聴きながらの朝。

おはようございます。

今日は朝、時間があり、ササっとPCで書いております。

昨日、仕事が決まらなかったらどうしようと書いていましたが、

急に忙しくなりそうと書きました。

昨日の夕方から、先方さんからメールが来たり、それを返したり、

少しずつ予定が入りつつあります。

 

障害者雇用でもそうでなくても、何かしらの形で働くことも大事にしたいし、

コロナ禍の中で面接していただけるのは大変ありがたいこと。

お忙しい中で時間作ってもらうわけですし、

それはもう感謝しかありません。

 

今日もそんな連絡が入りそうですが、

ひとまずは今日応募できるかどうかの連絡を待って、あとは行ってみて様子を見ます。

 

お仕事を探しているのは私だけではなく、昨日の職安の様子をみればわかりました。

雨の日の午後でもたくさんの方がいらっしゃいました。

私は私で、できることを探していきます。

 

ウチのお年寄り(父のことです)も暇していて動きたいご様子。

動かないで食事だけしていたら、太りますよね~

私はストレスがたたって、返って痩せているのに。

これ以上痩せて病気にならないように気を付けたいとおもいます。

 

昨日あたりからかなり涼しくなり、昨日は長袖シャツを着ました。

半袖Tシャツももうそろそろ終わりの時期でしょうか。

秋はおしゃれもできる時期ですよね、

ファッション等も小さく楽しみつつ、これからウチのことをしたいとおもいます。

 

雨模様なので気を付けてお出かけください^^