少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

ポイ捨て計画。

おはようございます。

世間では、シルバーウィークですね。

ウチは変わらない日々です。

それはウチの年寄り(父のことです)も同じ。

毎日食べることが仕事。母がどんなに疲れていても、食事を用意させる圧力をかけている張本人です。

 

しかしながら、私もやっと前に進むことができそうです。

連休明けから、一般企業に就職します。

障害者雇用で、短時間ではありますが・・・。

お世話になっている方から、おめでとう^^と言っていただきました。

本当にいつも支えてくださる方々には感謝しかありません。

今回は最初から就労センターの支援も入ってもらえることも併せて決まり、

今までのクセであった、一人で抱え込むのもなくなりそうです。

これからは楽しくお仕事したいと思ったことから、倍率が高い求人でしたが、

内定をいただくことができ、

週明けから出勤します。

昨年以来のYシャツ生活。

お給料が入ったら、新しいスーツでも買おうかな(安いやつ)

と思ったりしています。

 

と言うことで、年寄りポイ捨て計画(仮)

を勝手に自分の中でスタートしています。

ちょっと言い方が悪いのはお許しください。

それだけ私の体調が悪い原因は、年寄りにあると気づいた昨今なので、

基本会話もしないし、

時々話しかけられると、イラっとしますが、ポイ捨て計画を進めると思うと、なんとなく頑張れるわけです。

今も起きて5秒くらいで、朝食をガツガツ食べています。

さすが年寄り。

 

私は起きてすぐにしっかり食べるなんて、よほどのことがないとないですね。

まぁ健康なんでしょうけども、

昨日だかおとといだったか、

年寄りのシャンプーがなくなっていたので、

「シャンプーは今、どんな状態?」と聞かれ、

自分でかってこい!バカヤロー!!と思ったりしています。

と言うことで、まずは就業に慣れることからはじめますが、

年寄りポイ捨て計画もひそかにスタートしたいとおもいます。