少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

先週、そして明日から週明け。

こんばんは。

先週、就職先で初日を迎え、祝日を挟みながらもなんとか1週間を終えることができました。

週末は鍼灸を受け、身体の疲れをとり、

今日は午前中頼まれた買い物をして、午後はウトウトして終わり。

休みはあっという間ですね。

でもこの大変な時期で内定をいただけたことに感謝し、

明日から週5日の勤務がはじまりますが、無理なくマイペースに進んでいけたらとおもっています。

 

我が家の年寄り(父のことです)は週末職場から呼ばれてルンルン気分で出かけていました。

ルンルン気分なのは私も同じ。

居ないほうがゆっくりできます。

昨夜の夢の中で、年寄りが夜中にブチ切れる夢をみてしまい、

年寄りの影響が私のメンタルに多大な影響を及ぼしていると改めて実感しました。

当の年寄りは多少は気づいてはいるのかわかりませんが、

ゴマすりなのか、私の愛車のヘッドライトを磨いたりしてご機嫌取りをしている様子。

何をされてもこれ以上は面倒見ないですけどね 笑

 

相変わらず持病の薬を乳酸菌飲料で飲んだり、何をやっているのかわかりませんが、私は私で前に進んでいきたいとおもいます。

目指せ、年寄りから逃げること。

子離れできない親は毒親と同じですね。

 

と言うことで、私は明日からも変わらず無理せずマイペースでやっていけたらとおもいます。