少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

治療してきました。

おはようございます。

今朝も晴れました。

昨日は急遽、疲れを取りに治療に行ってきました。

今日は通院の予定ですが、身体の疲労が結構きていて、疲労は仕事面はそうでなくても、ウチに帰れば年寄り(父のことです)がいますから、

気持ちとしては嫌なわけです。

 

で、昨日治療に行き、身体も2週間分の疲労がたまっていて、しっかり治療してくれ、生き返った気持ちで帰宅しました。

 

問題はそのあと。

詳細はあまりかけないのですが、なんでそういうことをするのか

と言うことを年寄りが行動してきたので、

母共々、呆れて夜、就寝しました。

人間性も重要だとおもいます。

でも、最低限、人が嫌だと思うことはやってほしくない。

そういう最低限な部分は何歳になっても持っていておくべきだと私はおもいます。

 

今日は母が早出だったので、朝も送迎してきました。

私が就労をはじめ昼間迎えには行けていないですが、母に聞いたら、バスでゆっくり帰ってきているとのこと。

母と休みが合えば、母孝行をしながら、無理をしないようにお仕事を続けていけたらとおもいます。