少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴約20年経過する私が、社会に復帰するまでの備忘録。

忙しかった週明け。

おはようございます。

支度しながらなので、殴り書きのような感じですが、お許しください。

 

昨日はだいぶ久しぶりに社会保険の保険証が届きました。

10年ぶりぐらいでしょうか、ちゃんと入ったのは・・・。

帰りに車を走らせ、市役所へ駆け込み、保険証関係の手続きや医療関係の手続きをしてきました。

 

今はすぐに手続きしないと、自立支援医療も使えなくなってしまうので、役所にいくのが必須です。

 

帰宅は遅くなってしまいましたが、昨日は年寄り(父のことです)が終日外出だったので、母も少しはゆっくりできたようです。

ウチの年寄りは、私や母が洗濯物を干しているとたまにきて、

腕が上がらないとか、なんとか言いに来ますが、もちろんスルー。

構ってほしくて仕方ないのです、子供ですね~

しかも大げさに行くので、自分がケガをしたり、痛いところがあると一人で騒いでいます。

ご勝手にどうぞ 状態です。

 

今日も起きる前にゴミ出しで、なんか言ってましたが、放っておきましょう。

自分はやらないくせに、なんでも文句を言ったりするのです・・・

相手にしないのが一番ですかね。

さて、そんな週明けでしたが、これから支度をして行って来ようとおもいます。

今日も無事におわりますように・・・。