少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴約20年経過する私が、社会に復帰するまでの備忘録。

週末はあっという間に過ぎる。

おはようございます。

先週の金曜日は、お昼休憩後、急な動悸でちょっと辛かった時間帯がありました。

少ししたら落ち着き、その後最後まで就業してまいりました。

先週はウチの中で波乱が起きましたから、その反動での疲れがあったのかもしれません。

例によって土曜日は鍼灸治療をしてきました。

変わらず、ストレスが多く、身体にかなりでてしまっていました。

週末は母と買い出しをしながら、

アパートの内覧をしたり、年寄りの目を盗みながら、水面下で動いています。

 

昨日の夜、車の件でお世話になっている車屋さんに行ったら、

ボンネットにヒビがはいっているという指摘を受けました。

今まであまり洗車もしてあげられなかったのですが、

これも色々な疲れ、ストレスから守ってくれていた

とある意味、言えるのかなとおもいました。

今の車は年寄り(父のことです)に名義なので、こちらもできる範囲で変更する必要があり、できるかわかりませんが、こちらの件も連絡を取りながら動いていきます。

 

精神疾患を患って約20年。

やっと少し出口が見えてきた気がします。

もちろん闘病はこれからも続くわけですが、現状維持で構わないので、就労を無理なく続けながら、環境面を変えられたら・・・と思います。

今日は祝日ではなく、平日になったので、これから支度をして出ようとおもいます。

今日も無理なくお仕事したいとおもいます。