少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

もう冬なんですけど・・・

おはようございます。

今日は週明け、朝もかなり寒くなってきました。

予定を前倒して、タイヤ交換もしてくることにしました。

お給料があるので、なんとかなりそうです。

 

今日の朝は書く予定ではなかったのですが、

記録として書くことに。

 

なぜかと言えば、ウチの年寄り(父のことです)が、

この寒い中、ウチの中でサーキュレーターをつけたからです。

それも冷たい風しか出ないのに・・・

 

我が家はエアコン1つで、今まで頑張ってきました。

他のお宅はエアコンはそれぞれあるのですが、

ウチの年寄りは金がないからと言ってケチってつけてくれず、そのまま時が経ち。

さすがに暖房はありますが、冷房用は扇風機か、サーキュレーターだけだったのです。

 

で昨日です。

なぜか夜、サーキュレーターをつけはじめましたが、

エアコンがついている部屋にも冷たい風が入ってきて寒いので、

イライラしてコンセントから引っこ抜いて、箱にしまいました。

バカだなぁとつくづく。

おそらく本人に言わせれば、風を循環させるとかなんとかいうんだとおもいますが、

つけたことすらも忘れていたとすると、認知症なのかもしれません、

人間なのでボケてはきますが、私はウチの年寄りについては面倒を見る気はありません。

今まで散々辛い思いをしてきたのです。

私の人生は私の人生だし、

母も老後はゆっくり過ごしたいと言っていたので、母と慎ましやかに過ごしたいと改めて思った、昨日の夜でした。