少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴約20年経過する私が、社会に復帰するまでの備忘録。

仕事初めはなんとか無事に。

おはようございます。

新年早々、実家の中が荒れ模様でしたが、

ちょこちょこ買い物をしつつ、昨日仕事はじめを迎えました。

あとあれやこれやと買うものがあるので、

ニトリに足繫く通う日々が続きそうです。

とりあえずラックだなぁ・・・。

 

新年早々、年寄り(父のことです)が爆発した原因は、

年賀状の宛名を書くか書かないかでした。

呆れる理由ですが、

結局私がざっくり書いて、投函してきたわけです。

その翌日(昨日)、朝年寄りが来て、

昨日はありがとう、お菓子代の足しにでもしてね

と袋に入った1万円を置いていきました・・・

 

昨日母に話すと、

なんか企んでるー!と言っていました

年寄りが何か思うところはあるのでしょう。

今まで何十年も一緒にいる中で、思うところがたくさんあったんだとおもいます。

それは年寄りも母も同じ。

もっとこうしてもらいたいとか、色々あるでしょうね。

人間は完璧じゃないですから。

でもだからと言って、不満を単に爆発させて、相手をノイローゼにさせるくらいなら、離婚してしまったほうがいいと、思うのです。

(私もノイローゼ気味ですけど・・・)

 

まともに避難したことがないので、色々と買うものがあり、

予算が足りるかどうかが心配ですが、

少しずつ買っていくことにします。

電子レンジ買っても、ラックがないとおけないので、ラック探さなきゃです。

 

それでは、今日も仕事に行く準備を急いでしていきたいとおもいます。

寒いので暖かくしていってきます^^