少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴約20年経過する私が、社会に復帰するまでの備忘録。

連休も終わりに。

こんばんは。

年初め最初の週をなんとか終え、週末は治療をしたり、荷物運びをしたりしながら、あっという間に連休が終わってしまいます。

でも連休があることで、少し気が休まるので、ありがたくお休みをさせていただいています。

 

今週末はホームセンターめぐりでしたが、

キッチンボードやテレビボードなど、最低限必要なものを買う予定でいましたが、

重いし、車に入らないかもなんて言っているうちに終わってしまいました。

時代はネット決済でしょうか。

電化製品もあともう少し買う必要はありそうですが、なんとか寝る部屋にはなってきました。

wifiの契約がまだなのですが、結構な値段がしたり、安いなと思っても、クレジットカード決済だったり、

低所得な私にはまだまだ乗り越えないといけない壁がたくさんありそうです。

 

その一方で、ウチの中ではびくびくしながら過ごし、

年寄り(父のことです)の大きな音の咳払いやゲップも頻繁にあり、そのたびに疲れ果ててしまい、

揃えるものだけさっさと揃えたいと思う場面もあります。

また母の体調が悪くなってしまったら、私も母も共倒れなので、

あともう少しというところです。

 

さすがの年寄りも、私たちが動いているのに気づいてはいるでしょうが、

あえては触れてこない様子。

でも、食事は相変わらず取っていて、どんな神経をしているんだと思いながら、横で耐える感じです。

年寄りが手を出すことも想定しながら、もう少し準備をしながら、無理なく明日以降もお仕事に行きたいとおもいます。

これからシャワーを浴びて、戦闘態勢に入ります。