少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

欲しくなるもの。

コロナ禍になってからテレビで紹介された、

ヤクルト1000。

普通のヤクルトより量があって、

睡眠改善など、疲れやすい私みたいな人間には助かる商品です。

 

テレビで紹介されたこともあり、

近くのスーパーでは品切れや納品がない状態となり、

たまに飲みたいなぁと思っても買えない時が増えてきました。

不要不急の外出を控える訳ですから、仕事をしていない期間は自然と在宅の時間も増えてきます。

 

たまに飲むとよく寝られるなぁと思うくらい、ゆっくり寝ていますが、

疲れを残さないことも必要なんだなと思いながらの毎日です。

 

準備期間の最近は、少しずつ就活をする時間も出てくるようになりました。

気力がある時に働き出したい

と言う気持ちを就労支援員さんにも伝えて、

連絡をしながら情報集めの毎日です。

今は不安もありますが、

多少のワクワク感もあり、

でもコロナには気をつけて…と思いつつ。

 

次に向かって少しずつ歩き出せるように、

晴れている時間を狙って、朝日を浴びてこようかなとおもいます。