少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

価格高騰

とうとう我が家にも価格高騰の波がやってきています。

電気代が前月の約2倍。

ガス代も少しずつ上がってる。

今のパートの働き方では家族共に路頭に迷うことになってしまうため、

今後を考えています。

 

…と数日前に書きかけていました。

バタバタしてて忘れていました。

 

電気代、支払いましたが、やっぱり高いですね

4月からは働く日数を増やさないといけないなと、つくづく。

内定が出そうなところもあるので、様子を見つつ、今の会社をとりあえず退社に向けて持っていこうと思っています。

 

今日もなんとなく起きて、パンをやっと食べ、母を送り届けて。

母も今年の秋ごろまでクソ年寄りさんに支払うお金もあるので、辛そう。

去年引っ越してきた時も今くらいの時期に雪が降ったことがありましたが、

もう1年が経過。2年目に入ります。

今も大変ですが、なんとかやってこれました。

もう一踏ん張りです。

家の件はすべて手続きが終わり、私と弟を含め年寄りさんとは赤の他人になりました。

 

最近なんでもないのにたまに悲しくなることがあり、きっと限界を迎えているんだなと感じることが増えました。

今日は特例子会社の担当者と面談なので、

なんとか行かなくてはなりません。

その担当者もクセモノで、私は嫌いなんですが…

 

なんとか1日終われるように行ってきます。