少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

今日はおやすみ。

こんばんは。

今日はありがたいことに、晴れ間が多い1日でした。

今日と明日は、実習はお休み。

週明けにあと3日あります。

無理なく体調を見ながら・・・とおもっています。

 

実習も半分以上、なんとかこなすことができました。

覚えるというよりも、一般企業で働くことに慣れるという考え方に変更したら、緊張感はあっても、ここまでこなすことができました。

これも職場の方のご配慮のおかげだとおもいます。

 

今日は就労継続支援の書類関係の件で、お世話になっている方のところへ伺いました。

私がはじめて就労継続支援を利用した時から、ずっと面倒を見てくださっている方です。

最初のころに比べたら少しは前を向いていられているとおもうのですが、

まだまだこれから。

できることをやって、収入を得ていくこと。

ここしばらくの目標となりそうです。

それまでは体調の維持など、不安定にならないための課題もたくさんあって、

身の丈にあった生活をしつつ、充実した人生にしていきたいなぁとおもっています。

 

実習をしながら感じていることですが、少しずつでもできることが増えると、

自分自身もほんのちょっと前向きになれる気がします。

何事も無理なくやれることって大事ですね。

日々感謝しないとです。

身体さん、もう少し実習あるので、無理なくいきましょう。

 

明日は雨模様のようなので、頭痛に気を付けながら過ごしていきたいとおもいます。

 

今日もありがとうございました^^