少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早寝した週明けの夜。

おはようございます。 昨日は週明けだからか、余計に疲れました。 なので早寝。 途中眠りが浅いときもありましたが、横になり、目を閉じて気持ちを休めてみました。 それで朝起きるとき、 年寄り(父のことです)から、 昨日の夜中時計が落ちてきた、2:40分…

先週、そして明日から週明け。

こんばんは。 先週、就職先で初日を迎え、祝日を挟みながらもなんとか1週間を終えることができました。 週末は鍼灸を受け、身体の疲れをとり、 今日は午前中頼まれた買い物をして、午後はウトウトして終わり。 休みはあっという間ですね。 でもこの大変な時…

初日。

おはようございます。 準備しながらブログをさっと書きたいとおもいます。 昨日は就労の初日でした。 なんとか6時間勤務を終えました。 昼休みに就労支援員さんにメールを打ち、終わってから電話をして報告しました。 一般企業さんで配慮していただける会社…

連休明けたら・・・

こんばんは。 今日は日差しがありながらも、過ごしやすい1日でした。 これから日中暑い時間もあるようで、体調管理にも気を付けていかなければとおもっています。 連休は今日で終わり。 私は明日から就労に入らせていただきます。 就労に入るとともに、年寄…

ポイ捨て計画。

おはようございます。 世間では、シルバーウィークですね。 ウチは変わらない日々です。 それはウチの年寄り(父のことです)も同じ。 毎日食べることが仕事。母がどんなに疲れていても、食事を用意させる圧力をかけている張本人です。 しかしながら、私もや…

子離れできない年寄りに振り回される35歳。

おはようございます。 朝早くにすみません。 昨日書きたかったのですが、色々とあり書けませんでした。 昨日の昼のこと。 年寄り(父のことです)が急に着替えて私と母がいる部屋にきて、 「カーテンを取り替えたい」と行ってきました。 我が家は場所柄、カ…

今週はもうひとつ、がんばります。

おはようございます。 日中は涼しい日々が増え、もう秋ですね~ と言いながら、ウチの年寄り(父のことです)は、氷を入れて、お茶を飲んでいます。 年寄りはマイペースですね、 私は年寄りのことは知りませんが 笑 今週は1件、就活に行き、明日もう1件い…

さわやかな音楽を聴きながらの朝。

おはようございます。 今日は朝、時間があり、ササっとPCで書いております。 昨日、仕事が決まらなかったらどうしようと書いていましたが、 急に忙しくなりそうと書きました。 昨日の夕方から、先方さんからメールが来たり、それを返したり、 少しずつ予定が…

諦めずに少しずつ。

こんばんは。 今日は昨日書いた通り、気持ちがポキッと折れていた1日。 朝、母とお茶を飲みに行きながら買い出しをし、 帰宅してからは気まぐれで、ハローワークに行きながら、窓口で色々お話をし、 就労支援員さんからも時間ができたからとお電話をいただ…