少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意思を伝えました。

先週末、退職希望の旨をメールにて伝えました。 体調に以前より波があることに加え、 管理者の方との関係が悪いため、 行ったところで体調を崩すのが目に見えていると言うこと。 支援員さんの立場としても無理はさせられないし、自分もしたくないからと言う…

憂鬱な気持ち。

もうすぐ4月も終わり。1年の4/1がおわってしまう。職場で過呼吸になって早1ヶ月。本当に時の流れは早い。 いつもは休職中は人事宛にメールを打っているが、それすら憂鬱であり、疲弊している面があり、連絡ができなかった。 自分の中ではそれすら疲れている…

リモートでは理解してもらえない。

今日はお昼頃、 リモートでのミーティングに参加することとなっており、 自宅のPCからモタモタしながら参加。 そうしたら、 開始早々、「顔色が思ったより良いですね」と言う人事。 そりゃそのはずで、ストレスとなるババアと顔合わせてないから、 多少は顔…

明日は気が重い。

療養を続けながら、 予算はないけど鍼治療を2週続けて入れて、 やっと顔の青さや白さが落ち着いてきました。 タイトルにある、 明日は気が重い と言うのは、明日リモートミーティングがあるから。 要はこれからどうするかを話し合う時間を作っていただいた訳…

静養を初めて半月。

過呼吸症状が出て、 静養を始めてから半月。 体調は多少はよくなってきているのでしょうが、 人間不信になっている様な気がします。 今は自分の命を守るべく、静養しながら自分なりの回復を目指しています。 週明けに本社人事とリモートで今後どうするかを話…

静養しても不安。

今週末で静養をはじめて1週間。 いつまた過呼吸があるのかがわからないのも不安だし、 1週間ごとに1回、過呼吸状態になったことで、体力もがくんと落ち、何をしていてもすぐに疲れてしまう状態が続いています。 今日鍼治療をして、久々に食事が美味しいと少…

行かなきゃよかった。

今朝なんとか起きられたため、 なんとなく行ってみました。 朝、サテライトオフィスに出社し、 最初にやるべきことをやり、 管理者の方に挨拶したところ、 管理者の方も私と接するのが嫌らしく、 「研修期間中はノータッチになりましたので、報告はしなくて…

気力なし。

先週大きく体調を崩し、先週半ばから欠勤しています。 先週末に通院もしましたが、 特に通院は変わらず受けられ、やはり職場環境から来ているんだなと思います。 今日朝起きてみて、 顔色の悪さも変わらず、気力も湧かず…と言う状態でした。 もうこれは欠勤…