少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な壁。

こんばんは。 今週も無事に1週間が終わりました。 昨日給料日で、帰宅しつつ、途中の銀行で通帳に記帳しながら、ご褒美に美容院にいってきました。 今日はランクをさげた物件を見に行ってきました。 色々みて写真と内覧は見ないとわからないなぁとおもいま…

週半ばの朝。

おはようございます。 少し時間が空いたので、ササっと備忘録です。 先週末忙しくしてしまったおかげで、週明けは疲れていましたが、 なんとか元に戻ってきました。 今週も通常通りにお仕事に行っています。 来週は月初なので、忙しくなりますが、変わらず無…

嫌でも過去は付きまとう。

おはようございます。 週末は母と一緒にバタバタしてしまい、色々疲れてしまいました。 昨日賃貸審査を通した内容で連絡があり、過去の状況を遡り、 某社独自の審査に通過することができませんでした。 過去は振り返りたくなくても、振り返らなきゃいけない…

きっと本当の気持ち。

こんばんは。 パソコンのバッテリーが持つかわからないのですが、 急いで備忘録を書いていきます。 10月の上旬の朝、両親がケンカをし、その際に離婚するかしないかの話が若干出ました。 それ以来、母の様子を昼休憩のたびに連絡をしながら、 お仕事も無理…

週末は疲れをひたすら取る。

おはようございます。 今日から週明けです。 朝起きて支度しながらブログを書いております。 先々週のとある日の朝、両親がキツめのケンカをし、その際に離婚するかしないかの話も出ました。 私は元々、母にはしたほうがいいからと言っており、 就労できたら…

無事に週明けも終わり、今日を迎える。

おはようございます。 昨日は週明けで、本来なら祝日のはずの月曜日。 平日に変更になったので、いつもと変わらずの通勤風景でした。 月曜日は車の数も多いので、ほんの気持ち早く出るようにしています。 初めは心配だった週5日勤務も、少しずつ慣れてきた…

週末はあっという間に過ぎる。

おはようございます。 先週の金曜日は、お昼休憩後、急な動悸でちょっと辛かった時間帯がありました。 少ししたら落ち着き、その後最後まで就業してまいりました。 先週はウチの中で波乱が起きましたから、その反動での疲れがあったのかもしれません。 例に…

今週は色々ありましたが・・・

おはようございます。 今週はウチの中で波乱がありましたが、なんとか私も週末を迎えました。 母の体調はまだ万全とは言えませんが、 今日は仕事に向かいました。 年寄り(父のことです)が隠居状態ですから、いないほうが落ち着くのかもしれません。 それも…

昨日の朝は戦場でした。

おはようございます。 昨日は朝起きようかと思ったら、些細なことから母と年寄り(父のことです)がケンカをしていました。 その中で離婚の話も出て、 母が私をかばって我慢しようとしていたようだったので、我慢しなくていい、離婚したほうがいいと母と少し…

忙しかった週明け。

おはようございます。 支度しながらなので、殴り書きのような感じですが、お許しください。 昨日はだいぶ久しぶりに社会保険の保険証が届きました。 10年ぶりぐらいでしょうか、ちゃんと入ったのは・・・。 帰りに車を走らせ、市役所へ駆け込み、保険証関…

治療してきました。

おはようございます。 今朝も晴れました。 昨日は急遽、疲れを取りに治療に行ってきました。 今日は通院の予定ですが、身体の疲労が結構きていて、疲労は仕事面はそうでなくても、ウチに帰れば年寄り(父のことです)がいますから、 気持ちとしては嫌なわけ…

今日は金曜日。

こんばんは。 今週は離職して1年経過した私が、社会復帰して初の週5日勤務。 なんとか無事に終わりました。 まだ元気だったころはフルタイムでバリバリ働いていた私ですが、 近年は週5日でも、1日4時間労働ばかりでした。 それが社会保険加入の範囲で仕…