少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

無事に週明けも終わり、今日を迎える。

おはようございます。

昨日は週明けで、本来なら祝日のはずの月曜日。

平日に変更になったので、いつもと変わらずの通勤風景でした。

月曜日は車の数も多いので、ほんの気持ち早く出るようにしています。

 

初めは心配だった週5日勤務も、少しずつ慣れてきた気がしました。

年寄り(父のことです)の顔も合わせなくていいし、

仕事をさせてもらいながら、少しずつ現状維持をしながら、

前向きにいきたいとおもっています。

 

昨日はお世話になっている車屋さんに行ってきました。

今乗っているのは、コンパクトカー(乗用車)ですが、親はいつまでも生きていません。

乗用車だと税金も高いし、今の自分にとって身の丈に合う車に、ゆくゆく変えられたらと相談しに行きました。

来年早々に車検なので、それまでに変えられれば古くても走ればいいので、変えたいなぁとおもいます。

 

今使っているスマートフォンの審査も今年通過し、今大事に使っています。

収入を得ると言うことはこれだけ大事になんだなとつくづくおもいます。

 

昨日の年寄りは、途中から仕事に呼ばれたらしく、気分良く帰宅していました。

私は話しかけないですけどね、体調崩すので・・・。

また何かあったら追記したいとおもいます。

とりあえず支度したいとおもいます。