少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

静養しても不安。

今週末で静養をはじめて1週間。

いつまた過呼吸があるのかがわからないのも不安だし、

1週間ごとに1回、過呼吸状態になったことで、体力もがくんと落ち、何をしていてもすぐに疲れてしまう状態が続いています。

今日鍼治療をして、久々に食事が美味しいと少し思い始めたところです。

 

今回の体調不良については、外的要因が何かははっきりしているので、

多少体調がよくなったから行ってみよう

と言う考えはまた体調を崩す可能性も大きく、

不安も多いため、前向きに復職したいとは思えていません。

 

反対にサテライトオフィスでなくても一般社会で働けることがわかったことだけでも、自分にとってはプラスだとおもっています。

再び過呼吸状態を引き起こさないためにも、今は療養と体調を戻すことを第一に考えていきたいと思います。