少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少し距離を置いてみる。

もう4月もおわり、GWに突入します。 30代になってから、毎日が早い…。 就活を支援員としていましたが、 最近支援員と連絡を取るのが疲れてしまい、少し距離を置いてみようかと思い、勝手ながら距離を置いています。 支援員と見学に行くと、必ず実習をやる流…

待ち時間。

今日は心療内科の通院日。 昨年より諸事情で通院先が変更となり、 今日も長い待ち時間を過ごしています。 就活の状況は、あまりいい方向にはならず… です。 少しずつ見学に行く機会を頂けるように相談していますが、求人数がこの時期は動かないため、 辛抱の…

新年度。

4月も上旬が過ぎていくなか、 暑いのやら寒いやらで、体調管理が大変ですが、なんとか過ごしています。 求人もなかなか動かず、どうやって無理なく働くかが課題の中、 何かやってみようかという現状。 朝散歩はなるべくするようにしていますが、 エネルギー…

もう4月。

先週末、鍼治療を受診したら、もう4月だと気づきました。 30代を過ぎてから、時が流れるのが早いなぁと感じます。 季節の変わり目だからか、 治療後の好転反応が長めに出て、昼間は仮眠。 今はだいぶ楽になりました。 就活はなかなかうまくいかないですが、 …