少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心折れる・・・

こんばんは。 コロナ禍が長く続き、求人も動かない事態が長く続いています。 7月くらいから、障害者枠で書類選考で、書類を送り続けていますが、 どれも不採用・・・。 3社ほど続けてだと、さすがに心折れますね・・・ 一般企業の経験もあまりないですが、…

体調不良の原因となるもの①

こんばんは。 今日も暑い1日でした。 今週は私も家族も2回目のワクチン接種を終え、各々家族にもゆっくりしてもらっているところです。 年寄り(父のことです)は除き・・・。 元々ウチの年寄りはわがままであり、頑固であり、考え方が古いわけですが、 そ…

午前中はゆっくり。

おはようございます。 最近は朝、起きられなくなってきました。 パッと起きられる時期もあれば、今みたいに起きられない日もあります。 今、置かれている環境からしたら仕方ないですけど・・・。 緊急事態宣言中ではあるのですが、感染者が減らず、ちょっと…

ちょっとおあずけ。

こんばんは。 今日も暑い1日でした。 先日、愛車が汚いので洗車に出そうかと思っていたのですが、風が強かったので結局汚れてしまうからと、おあずけになりました。 おあずけと言えば、就活もでした。 新型コロナウィルスの影響で、緊急事態宣言も発出され…

起きられない朝。

おはようございます。 少し更新が空いてしまいました。 ここ数日、年寄り(父のことです)の在宅が多く、気が休まらない日が続いています。 今朝も朝起きようかなと思っていると、 年寄りと母が言い合いになっており、起きるのを諦めてしまいました・・・ 私…

台風で暑い朝。

おはようございます。 先週は新型コロナウィルスのワクチン接種に行ってきました。 色々な市町村で予約が取れないところもあり、 私が住む地域もどうなるのかなと思いましたが、無事に予約がとれ、それまでひたすらおとなしくして行ってきました。 副反応は…

明日は少し天国(の予定)。

こんばんは。 相変わらずの地獄の日々を過ごしています。 我が家の年寄り(父のことです)も、在宅が増え、蔓延防止が発出されたことで散歩にもいかなくなり、 後ろからみたら(横からみても)、お相撲さんが1人いるような面影になってきました。 ウエスト…

変わらない日々。

こんにちは。 相変わらず暑い日が続いています。 私が住む地域も、独自の緊急事態宣言などが発令され、 自粛しながらなので、朝散歩も最近はセーブ。 ちょっとした時間に日光を浴びるくらいでしょうか。 数分でも日光に当たると、なんだか違う気がします。 …