少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

台風で暑い朝。

おはようございます。

先週は新型コロナウィルスのワクチン接種に行ってきました。

色々な市町村で予約が取れないところもあり、

私が住む地域もどうなるのかなと思いましたが、無事に予約がとれ、それまでひたすらおとなしくして行ってきました。

副反応はやはり出ました。

腕が上がらないこと、打った当日は多少熱を持っていたという感じです。

エアコンの下にいるとちょうどいい感覚は、やっぱり熱を持っていたんだとおもいます。

今回は薬を飲まなくても大丈夫でした。

今日は年寄り(父のことです)も2回目のワクチン接種です。

だから在宅、要は地獄です 苦笑

毎日カルピスばかり飲んでますから、お相撲さんみたいになってきた年寄り。

見苦しいので、とりあえずスルーしています。

 

昨日は台風がくる影響で、かなり荒れた天気でした。

雨はそこまで降らなかったものの、暑かったです。

今日はそれよりもっと暑いんだとか・・・こんな日はアイスがおいしいですよね。

 

ここ最近はお腹がすく感覚があまりないまま、食事をしています。

夏だからか、食べる量は減りつつあるので、食べられそうなときに少しずつ食べています。

8月末まで、私が住む地域も、蔓延防止等重点措置となり、

朝散歩もあまりできずにいます。

今日あたりは少しできるでしょうか、年寄りと一緒にいるのが苦痛なので、

少しお散歩してきたいとおもっています。

昨日はとあるご縁により、アパートの内覧に行ってきました。

社会復帰はこれからですが、なかなか見る機会もないので見てきました。

ただ築年数が経過している建物は、階段を上るだけでも不安で、

落ち着いて内覧できませんでした 汗

40年以上経過している建物なので、中はリフォームしてありますが、玄関に出ると、

やっぱり古さを感じ、逆に不安になってしまいました。

40年以上経過した建物なのに、気になる家賃は4万以上。

駐車場はついていないので個人契約だそうです。

・・・却下です。

 

新型コロナウィルスの影響で、何もかもが進まず、どうしたらいいのか足踏みしていますが、

感染予防対策しながら、できそうなことをやっていきたいとおもいます。