少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり。

こんばんは。 今年もあと数時間で終わりますね。 私はこの1年間は苦労しながらも、やっと職に就き、 仕事が始まったと思ったら、 ウチの中が大荒れになってしまい、母と避難の準備をすることとなりました。 もうちょっと早く働いていれば、 予算もたくさん…

仕事納めだった昨日、眠れない夜。

おはようございます。 朝、母を送迎するのに車にいったら、 車もかなり凍っていました。 冬に真っただ中です。 昨日で仕事納めでした。 今年の9月下旬から就業が始まり、 休まず出勤することができました。 採用していただき、受け入れてくださった会社に感…

今年もあともう少し、でも不安が大きい。

こんばんは。 今日も寝る前に備忘録をつけてから寝ようとおもいます。 うつ病の人が書く備忘録なので、 Instagram等のSNSから来ていただいた方には、いつも暗い内容で申し訳ないのですが、なんとか前向きに進んでいるところですので、 どうかご了承いただけ…

あともう少し。

こんにちは。 今週も無事に終わることができました。 今日は休みですが、母と用足しと、アパートへの入居準備です。 結構出費がおおきいなぁと思っていましたが、 大手物件を賃貸できたとしても、最低限の家電を揃えたら、 結構な金額になってしまうわけです…

噛みつく年寄りと、今週の私。

こんばんは。 疲れているので眠くなればいいのですが、 眠くならないし、でもまもなく横になるので、記録用のブログをササっと書こうかなとおもいます。 今週も年末の仕事納めに近づき、バタバタ感が増していますが、 自分なりに頑張りすぎない程度に業務を…

準備は進む。

こんばんは。 週末はあっという間に終わってしまいますが、 今週は寒くて頭痛気味です。 土曜日には鍼灸治療に行き、やっとストレスの怠さが取れた気がします。 ここ数か月、隔週で治療をしていただいているのですが、 治療が終わると、すぐに起きられず、や…

えへん虫。

こんばんは。 最近は疲れがマックスだからなのか、夜になってもなかなか眠りに入れない。今日この頃です。 我が家の年寄り(父のことです)は、えへん虫などがひどく老害状態になっています。 慢性副鼻腔炎だそうですが、 年がら年中鼻をかみ、痰が絡む回数…

ミスが許されない家。

おはようございます。 土日は休みでしたが、バタバタしていてあっという間に過ぎ去っていきました。 でも手続きや、美容師さんにカットしてもらったり、たくさんお話しできて、楽しい時間もありました。 障害年金の手続きも委任してもらったので、私は就労に…

アピールする年寄り。

おはようございます。 今週はなんとなく長かった気がします。 仕事が終わってから、買い物をするのにあちこち回ったり、 昨日はタイヤ交換をしてきました。 今日は障害年金の書類の打ち合わせです。 収入もなくて、気持ちが下がってしまうから働けないし、 …

扉を閉められる季節。

おはようございます。 週半ばは疲れが溜まりますよね。 今の職場に入ったときは、朝はカフェオレを飲んでいませんでしたが、 最近は朝、身体を起こすのに飲むようになりました。 もちろん、某CMのスティックのカフェオレです。 最近の年寄り(父のことです)…

もう冬なんですけど・・・

おはようございます。 今日は週明け、朝もかなり寒くなってきました。 予定を前倒して、タイヤ交換もしてくることにしました。 お給料があるので、なんとかなりそうです。 今日の朝は書く予定ではなかったのですが、 記録として書くことに。 なぜかと言えば…

あっという間に休みは過ぎる。

こんばんは。 今週末は鍼灸に行って、疲れをとってきました。 休まずに就労できていることもあって、疲労は溜まってるみたいです。 毎回のことですが、今年の疲れは今年のうちに的なものが、 隔週で回ってきています。 今も後ろで、年寄り(父のことです)が…

あっという間に12月。

おはようございます。 今週は月末と月初がくっついており、 バタバタしながら毎日を過ごしております。 バタバタしながらも、会社の配慮もあり、無事に1日が過ぎていっています。 今週の初めの方は、改めての賃貸審査。 現在は会社の保険証があるので、手続…