少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

明日は気が重い。

療養を続けながら、

予算はないけど鍼治療を2週続けて入れて、

やっと顔の青さや白さが落ち着いてきました。

タイトルにある、

明日は気が重い と言うのは、明日リモートミーティングがあるから。

要はこれからどうするかを話し合う時間を作っていただいた訳です。

 

正直なところ自分自身もまだどうしたらいいかはわからない。

4月2日にオフィス内で過呼吸が発生した時にはパニックだったし、初めて働く中で「死」を感じました。

ただ家族には迷惑をかけたくなかったから必死に自力で帰宅した訳ですが…。

顔を合わせなくて良いならそのまま退職して、次を考えればいいかとも思うし、

サテライトオフィスで今回の状態になってしまったなら、他でも同じ。

尚更自分らしく働いた方がいい。

 

明日何を聞かれるかもわからないし、ざっくり今後のことと言われても、

まだわかりませんとしか言えないと言うのが今の気持ちではあるのですが、

いつまで休んでいても仕方ないし、働かなくても社会保険料は会社宛に入金しなければいけないし、やることはいっぱいある。

リモートミーティングも体調が良い時にやりたいと会社から言われていましたが、

結局やらなきゃいけないことなので、最低限参加はできそうな体調にはしたつもり。

 

なので気が重い明日です。

朝カフェでも行って少しは気分を変えなければ。

会社もめんどくさいなぁと思っているかもしれないけど、

同じく私も気が重いです。