少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう年末。

あっという間に年末になりました。 12月中旬以降あたりから、やっと体調も回復しそうな気配になりました。 先日今年最後の鍼治療を受けて、 ゆっくりしつつ、掃除などをしています。 アパートに避難して2回目の冬です。 昨年から激動な時間を過ごしていまし…

療養経過。

療養に入り、少しずつではありますが食欲も戻り始めました。 前職がよほどプレッシャーだったのでしょう。 身体の疲れは残っていますが、 多少は上向いてくれそうな、そんな気がします。 リハビリのつもりで年末、少し働けないか、求人をみています。 物価高…

只今療養中…

急遽退職させていただき、 療養に入りました。 でもお金は欲しい。生きていくためには…と思い、少しずつ求人をみています。 見てはいますが、本格的に動き出すのは年明けにしようかなと考えています。 療養に入り、プレッシャーが過度に大きかったのか、やっ…

区切り。

前回のブログから少し時間が空きましたが… 結果として11月末で退職とさせていただきました。 本来なら14日前に言うものかもしれませんが、 プレッシャーからの疲弊が激しく、 これ以上は倒れてしまうと判断し、 そのまま退職の扱いを取っていただきました。 …