少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

もう年末。

あっという間に年末になりました。

12月中旬以降あたりから、やっと体調も回復しそうな気配になりました。

 

先日今年最後の鍼治療を受けて、

ゆっくりしつつ、掃除などをしています。

 

アパートに避難して2回目の冬です。

昨年から激動な時間を過ごしていましたが、やっと落ち着きそうです。

年末前からゆっくり過ごさせてもらったので、年明けからは就労ができるように、少しずつ歩んでいく予定です。

 

明日は母方の家に行って、

お仏壇に線香をあげて一年なんとか乗り切れたことを祖父と祖母に報告しようと思います。

もういっぱいコーヒー飲もうかな…。