少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

1週間経過して。

就業がはじまり、なんとか1週間が無事に終わりました。

昨日鍼灸治療をしていただき、

疲れを取り、またゆっくり明日から動き出すところです。

 

寒暖差が大変で、着るものに苦労しますが、

今後ワイシャツを着る仕事をするなら、

セットアップや安いスーツを買う必要はあるのかなぁと思いつつ、

様子を見ながら就労したいと思っています。

 

来月の上旬は、母の調停です。

公休日ではないのですが、もう休みますと連絡をしました。

母も気が気ではないはず。

それは私も同じ。

ただ幸いなことに、実家ではない為、

監視する人もいないので、

体調が良くない時はゆっくり過ごすことができます。

職が安定するよう、

私も少しずつ努力したいし、

母を安心させられるようにしていきたいです。

 

ここ1.2年はお昼休憩や帰る際は母に着信を入れるようになりました。

母も今までと同じで我慢してしまうところがあるので、

それはこっちでも気づかなければいけないかなと思うことがあるので、そうしています。

 

今までは我慢していることが多かった母。

今はウチでゆっくり過ごしてもらえます。

元気でいて欲しいと思う息子は、

明日からもマイペースに進んでいきます。