少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス過多状態

今日、職安の方が定着支援に来ていただき、 ヒアリングをしていただいたり、 話をさせていただきましたが、 ストレス過多状態だなぁ…と仰っておられました。 お仕事が始まって、ここまで疲弊するのが続くのも、久々な状態です。 先週鍼灸院で話をしていて、…

夜も憂鬱。

今日は夜ウトウトしていたら、 就寝前の投薬をしないまま、先程ハッと目覚めました。 とりあえず投薬をして、眠くなるのを待っています。 初診日から今年で20年が経過。 その頃は今の年齢になっても闘病しているとは思わなかった。 実際、仕事をしていても昔…

憂鬱な朝。

今の職場に就いてから、 仕事がハードではないですか? と周りの方からご心配をいただいています。 心配していただき、ありがたいです。 特殊な職場とは言え、 ここまでハードだとは思わず… 私も心が悲鳴を上げているのを、直に感じいています… 体調が崩れた…

覚えられない。

今の職場に入り、約1週間ほどでしょうか。 毎日行くたびに、 時間に追われ、ミスが許されないと言うプレッシャーもかかり、 今日もやっと終えてきました。 今日も今日でげんなり。 作業を頂いても、初めてのことで聞きながらやりつつも、初めてのことでもあ…

社会不適合者なのかもしれない

まだ2日目で慣れないのは当たり前なのですが… あたふたした雰囲気に完全に呑み込まれています。 動悸止めの為の頓服薬も、デスクで早めに飲みながら様子を見ていますが、 約半年ぶりのしっかりした就労だからか、 ついていくのは大変… 時短なのでやっとこな…

初日と不安と動悸。

9月に行った就活で内定をいただき、 今日が初日でした。 相変わらず、ここ数年の仕事始めは、昼間はほとんど食べられずにほぼ水分だけです。 7月末に体調を大きく崩し、療養しながら次をどうするか考え、 金銭面でも働かなければと言う思いがあり、 少し回復…