少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

初日と不安と動悸。

9月に行った就活で内定をいただき、

今日が初日でした。

相変わらず、ここ数年の仕事始めは、昼間はほとんど食べられずにほぼ水分だけです。

 

7月末に体調を大きく崩し、療養しながら次をどうするか考え、

金銭面でも働かなければと言う思いがあり、

少し回復したかな?と言うところで無理矢理働き始めました。

今日が初日だった訳ですが…

思ったよりもメンタル面は回復していなかったのかなと感じました。

緊張感は過度に感じ、プレッシャーにはだいぶ弱くなってしまっているように感じました。

 

ある程度働けなければ、雇用保険ももらえないので少しは稼がないといけないのですが、

果たしてどうしたらよいものか…

早速頭を悩ませています。

 

友人には無理なくだよと忠告を受けているので、まずはできる範囲でやってみようとおもいます。

とりあえず今日はグデっとしよう。

昼食べてないからか、お腹が空いてきたので起きて食べに行ってきます。