少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

寒いと思い出すこと。

今日は雨だし、寒いし、祝日だし…

と言うことで、

布団で仮眠を取り、身体を休めました。

コロナも急に増えてしまい、

祝日や土日にAEON MALLに行くのも、

ちょっと躊躇してしまう今日この頃です。

 

今年の初めに今のアパートに避難した頃も、今日みたいな寒さで、

入居手続きはしたからアパートには入れたけど、

ガスを使っていなかったので、

安全装置が止まり、温かいお湯が出てこなくて、

プチパニックな初日でした。

ガスコンロも住み始めて少ししてから買いに行き、やっと揃ったねと母と当時を話していました。

 

そんな日から年が開ければもうすぐ1年。

今は温かいお湯も出るし、以前よりもゆっくり寝られるし、

収入面が安定すればもっと安心できる気がします。

 

昨日は今の職場で1ヶ月の振り返りをやりましたが、

まぁ人間関係が変わりすぎて、必然と心的な負担が増えつつある気がします。

それならもっと働きたいなぁとか、お給料欲しいなぁとか、

色々思うこともあります。

そんな中、管轄の支援センターの支援員さんにも気にかけていただき、

なんとか通勤しています。

自分が目指すところに向かって、

少しずつ前進していこうと思います。

 

母の件もあともう一踏ん張り。

母も引っ越ししてからは多少ゆっくりできているようで、最近は少し安心です。

自分の人生にも少し余裕を持ちつつ、

母や弟にも元気でいてもらいたいです。

寒いので今日は暖かくして過ごそうと思います。