少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

あともう少し。

先日、正式に離婚調停が終わりました。

年寄りに支払わないといけないことなど、多少思うこともありますが、

なんとか年内いっぱいに手続き等が終われば、

この問題も終わる見込みが見えてきました。

あともう少しです。

 

私の方は母のサポートをしつつ、

パートタイムで働きながら、来年からの働き方を模索中。

今就業している会社も、結構ストレスフルなので、時間を増やす気にはなかなかなれません。

wワークも視野に入れていますが、

少しずつ見学に行きながら、考えていこうと思います。

 

今日は休みで、夕方は鍼灸治療でカラダのメンテナンスをしてきました。

お金はかかるけど、メンテナンスは私の場合は欠かせません。

必要以上にメンタルが落ちないようにし、

昨年働けていた頃に戻していきたいなぁと思っています。

 

もう今年も終わりに近づいています。

今年は激動の1年でしたが、なんとか終われそうでホッとしました。

でもまだ気は抜けないので、

変わらず自分らしく過ごしていきます。