少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退職。

本日退職を上司に申し出ました。 最初は支援員さんを通じて伝えてもらいましたが、 本人から連絡がないと処理ができないと言われ、とりあえずメールで伝えると言う形になってしまいました。 オフィスの上司の顔すら見たくない と言う状況なので、精神的にはN…

勝手に春休み。

4月に入り、会社組織が変わり、 精神面で厳しい面がかなり増えてきました。 毎日無理して会社に行き、帰る時にはクタクタで帰ると言う毎日… さすがに無理だ と思い、支援員さんと頻繁に連絡を取り合い、どうするかを相談してきました。 結果としては早めに退…

起きれない、動けない…

今日は久々に、朝なかなか起きられず、 身体も怠く、動かない そんな朝でした。 こんなことは多分、今の会社に入ってから、ほとんどなかった気がします。 とてもじゃないけど、出勤できる状態ではなく、 事務員さんに連絡して、 お休みをさせていただきまし…

何も用はない。

連日、自分にとってはハードな日々。 今の会社では、従業員それぞれにPCが貸与されるシステムで、 障害者雇用の私にもPCが来ました。 会社のアドレスもしっかり設定されてて。 社員さんが処理している内容も、 多少聞けばなんとなく理解できるようにはなって…

許せない。

母に起きてたら… と言われ、そっちにいくよ〜 と言ってから記憶がない私です。 また寝落ちしてしまいました。 喉が渇いたので、水を飲みに起き、なんとなくブログを開きました。 今日の夕方のことです。 母に帰りがけに連絡しても出ず、 そのまま走り、もう…

頭が追い付かない。

今週は頭が追い付かない1週間であり、 昨夜も寝落ちしてしまいました。 4月から組織が変わり、組織は変わっても障碍者雇用として、オフィスに引き続き在籍させていただいていますが、 組織が変更になってから 障碍者雇用という立ち位置そのものがあいまい…

目覚まし必須。

昨日の朝、母が休みだったこともあり、 また目覚ましもかけていなかった私でしたが、 起きたら朝7時でした。 8時には出なきゃいけないのに・・・ 最近は疲れからか、起きられない日々が続いています。 週末に鍼灸治療がある予定なので、 そこで疲れを取って…

どうしていくべきか。

今週もあっという間に過ぎていきました。 ブログを書く暇がないほど、せわしく時間が過ぎていきます。 31日に3回目の新型コロナワクチン接種でしたが、 翌日は年度初めであったため、 熱がなかったので、ゆっくり出勤しました。 年度初めだから、休みたいと…