少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

起きれない、動けない…

今日は久々に、朝なかなか起きられず、

身体も怠く、動かない

そんな朝でした。

こんなことは多分、今の会社に入ってから、ほとんどなかった気がします。

とてもじゃないけど、出勤できる状態ではなく、

事務員さんに連絡して、

お休みをさせていただきました。

こんなときって、

私の場合は声もだいぶ沈んでしまい、

うまく出ない、、

鬱っぽい感じなんです。

 

仕事面でもプライベートでも、

ここ最近激務だったから、

今日はなるべくゆっくり休みました。

午前中いっぱい、目が開かなくて大変。

 

今日は夜は早めに寝ようと思いますが、

今後このまま騙し騙しでいくか、

何か転職先を探すか、迷います。

収入は少しでも増やしたいけど、コロナ禍でなかなか転職先も見つからないし。

 

転職先をのんびり探しつつ、

こんな時だからと、今頂いている任期の中で残りの任期は、行けるだけ行って、その合間に何か勉強でもしてみようかと、

ふと思っています。

低予算しか組めないけど、2ヶ月くらいで学びたい通信教育があるって、ありがたい限り。

ちょっと真剣にやりくりしてみようかな。

 

前回のブログで、年寄りから留守番電話が入ったことは書きましたが、

あれからしっかり着信拒否を行いました。

年寄りのことばかり、気にしていられないのです。

自分のことを立て直さないといけないし。

今日は変な夢は見ずに、寝られたらいいな…