少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

勝手に春休み。

4月に入り、会社組織が変わり、

精神面で厳しい面がかなり増えてきました。

毎日無理して会社に行き、帰る時にはクタクタで帰ると言う毎日…

 

さすがに無理だ

と思い、支援員さんと頻繁に連絡を取り合い、どうするかを相談してきました。

結果としては早めに退職し、

次を探し始めると言うことに決定。

本当は間を空けずに働きたいけど、

これ以上無理をしてもしょうがないし、

とりあえず休養だ!

と考え、

今日から勝手に春休みです。

 

家族の方でもバタバタしており、

色々ありますが、まずは自分のメンタル面が最優先。

ゆっくり休んだら、次は長く働ける会社に入り、

生活面の基盤を作り直していこうと思います。

周りの方にもご心配いただいたりしていますが、

とりあえず私は元気です。

少しでも余力があるうちに転職し、

金銭面の不安から抜け出せば多少は違うはず。

 

まずは春休みをゆっくり過ごしつつ、

整えて、少し乱雑な部屋を片付けようと思います。