少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

頭痛気味の1日。

こんばんは。

昨日は仕事でクタクタに疲れてしまい、げんなりでだったし、

明け方に変な夢でハッと起きてしまい、

朝を迎えるまで散々な感じでしたが、なんとか1日を終えました。

 

明日は母も年寄り(父のことです)も休みとのことで、

母がゆっくりできないのが残念なことですが、無理せずゆっくりしてもらいたいです。

 

朝起きようかと思えば、年寄りが痰を切る咳払いが聞こえたりして起きる気力がなくなったりして、

慢性副鼻腔炎だからと、食事をしている横でも鼻を噛んだり、

ウチにいると疲れることばかりな最近です。

これらは長年のことでしたが、私の体調が回復するにつれ、体調回復を妨げるものだとわかってからは、

年寄りにかかわることはやめることにしています。

先日、某社管理物件の賃貸審査が落ちてしまい、賃貸審査がこんなにもハードルが高いことを知りましたが、

このまま年寄り地獄から抜け出せないのかと思うと、

かなりブルーな感じです。

 

とりあえずできることからコツコツやってみたいとおもいます。

 

ここ数日、頭痛気味でお薬さんのお世話になっていますが、

明日は頭痛も落ち着いてくれるといいなぁ・・・

そう願って、今日は横になることとします。