少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

休みはあっという間に過ぎる。

こんばんは。

今日の夜は通院日で、診察してもらってきました。

週末の休みはあっという間に過ぎてしまいますが、

ほんの少し、ゆっくりできる時間でもあります。

就労のためにウチを出るようになってから、早3か月目。

スキルも足りていない面もあるかとおもいますが、

社内の皆様のおかげで、毎日出勤することができています。

これには感謝しかないです。

 

帰宅したら色んな意味で地獄が待っていますが、

実家から離れることができれば、それも少しは軽減するはず。

母も週末に病院に連れていくことが少しずつ増えてきました。

年寄りが連れて行くと、年寄り(父のことです)のお昼ご飯の心配をしなければならなかったり、

結局母の負担は増えてしまうのです・・・。

私が負担を強いられるのは、ある意味慣れていますが、

母は何十年も我慢してますから、そろそろ解放してあげたい

と言う気持ちで今はいっぱいです。

 

週明けに、古いアパートですが、

賃貸審査を受けてみることにしました。

正社員で働けているわけではないので、

賃貸物件を探しながら、色々学ぶこともありました。

ゆくゆくはもっと安定したお仕事に就くため、

今はできる範囲で勉強したりできたらとおもっています。

 

そのために今は前を向いて、1つずつ課題をクリアしていこうとおもいます。

もちろん明日からもお仕事です。

月末月初でバタバタしますが、

適度に、無理なくやれたらとおもっています。

今日はゆっくり寝られますように・・・