少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

週末は疲れをひたすら取る。

おはようございます。

今日から週明けです。

朝起きて支度しながらブログを書いております。

 

先々週のとある日の朝、両親がキツめのケンカをし、その際に離婚するかしないかの話も出ました。

私は元々、母にはしたほうがいいからと言っており、

就労できたら一緒に行こうと言っていましたが、ここにきて急変。

早めに物件を決めて、ウチを出たいと先週言われたのです。

そう言われ、あちこちに連絡を取ることとなり、若干慌ただしかったですが、

今まで私や母がなかなか踏み切れなった、環境を変えると言うことに、少しずつ向かって行っています。

 

今週末、賃貸審査を行うことになりました。

母もまだ内覧していないので内覧をする予定です。体調には無理をしてほしくないので、体調不良だった場合には、母は内覧せず、賃貸審査を行う予定としました。

数年前、私がウチを出たいと思って一時的にアパートを借りましたが、

仕事がうまくいかずすぐ返してしまったこともありました。

それももう5年前くらいです。

 

今回はある意味、最後のチャンスかもしれません。

綺麗な物件で、それほどアクセスも悪くないところです。

 

昨日の通院日でもたくさん話をきいてもらいました。

基本、母を見下している年寄り(父のことです)ですから、母の老後がそれで終わってしまうのは子供から見ても辛いものです。

色々買いなおすものもありお金もたくさんかかりますが、私は自分のペースで働き、プライベートが充実すれば、働くのもより充実するかとおもいます。

今週も無理せずマイペースに就業できたらとおもいます。