少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

取り急ぎ避難。

この週末は、父が仕事で不在。 そんな中、弟にも手伝ってもらい、 必要なものをなんとか運び入れました。 今日の夕方、母と一緒にちゃんとアパートに入りました。 契約はしていましたが、なかなか住める状態にならず、 また常に監視されている気がして、出る…

最後の山場。

夜分遅くに失礼します。 今週もなんとか生還致しました。 ウチの中が荒れていても、職場に行けば少し気が紛れる気がします。 私と母にとって、最後の山場となりそうです。 設備は揃い、あとは衣類などのものを運び込むだけになりました。 30数年も住んでいれ…

母からのSOS

※スマホから投稿致します。後からタグ付けしますので、お許しください。 本日の昼間の休憩時、 クルマに戻り、休憩していたときにスマホをみたら、 母からLINE。 内容は簡単に言えば、 私ばかり父と話をするけど、(母は)何か言いたいことはないのか と言われ…

今週も多忙。

おはようございます。 ちょっとスキマ時間ができ、ささーっと書きたいとおもいます。 先週色々ありましたが、 週明けのお仕事は無事に終わりました。 今週も社内はバタバタ、 月末、月初と忙しい日々が続きます。 昨日事務員さんと話していて、2月はどこかで…

父からの脅迫。

※本日はスマホから投稿致します みづらい点もあるかと思いますが、お許しください。 先日の団地の保証人の件がきっかけで、 母と一緒に避難する計画が、一部狂ってしまったのは前回記録しました。 離婚する話が進み、 父から母に向かって、 「預金があるなら…

急展開。

おはようございます。 最近になり、仕事でもプライベートでもかなり忙しくなってきました。 障碍者雇用のパート社員ですが、 色々任せていただける作業も増え、ありがたいし、対応できていることに嬉しさを感じながらも、 このまま突っ走ってしまって大丈夫…

カツカツ音。

こんばんは。 1週間の始まりは、忙しくなりましたが、 なんとかお仕事を終えて帰宅しました。 今、目の前で年寄り(父のことです)が、 カツカツと歯の音を立てながら、食事をしています。 だいぶ前に、カツカツ言うからと注意したところ、 歯の音だ と言い…

慌ただしい1週間。

おはようございます。 今週もお仕事は無事に終わることができました。 オフィスにいるときに上司に、 「いつ有給出るんだっけ?」と聞かれ、一瞬ポカーンとなってしまった私です。 そっか、もうそんなに勤務できているんだなぁとつくづく、 職場の方々、支援…

連休も終わりに。

こんばんは。 年初め最初の週をなんとか終え、週末は治療をしたり、荷物運びをしたりしながら、あっという間に連休が終わってしまいます。 でも連休があることで、少し気が休まるので、ありがたくお休みをさせていただいています。 今週末はホームセンターめ…

仕事初めはなんとか無事に。

おはようございます。 新年早々、実家の中が荒れ模様でしたが、 ちょこちょこ買い物をしつつ、昨日仕事はじめを迎えました。 あとあれやこれやと買うものがあるので、 ニトリに足繫く通う日々が続きそうです。 とりあえずラックだなぁ・・・。 新年早々、年…

準備しながら、明日を迎える。

こんばんは。 あっという間に休みは過ぎてしまい、買い物をして荷物を運んでと過ごしていたら、 明日から仕事はじめとなりました。 正月早々、年寄り(父のことです)が、母をDV状態にし、 母は過呼吸状態になりながら、私が運転する車に乗り、買い物しなが…

取り急ぎの記録。

こんばんは。 急いでPCを開きました。 今日の18時頃、 また些細なことをきっかけに、年寄り(父のことです)が、 母に精神的に追い詰めるように、言葉のDVをしました。 要は、 ・子供とグルになって、俺を向こうの部屋に追いやった ・家庭内別居なら離婚しな…

謹賀新年。

こんにちは。 年があけました。 昨年からは少しずつ身の回りが変わりつつあり、今日もその準備と思いましたが、 風が強く寒いので、あきらめて実家で過ごしています。 明日は買い物に行き、 三が日が終われば就業になるので、3日目はゆっくりするつもりでい…